犬と猫のペット保険|いぬとねこの保険

お電話でのお問合せは0120-34-9766営業時間:平日10:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除くお電話でのお問合せは0120-34-9766営業時間:平日10:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除く メニュー

いぬとねこの保険

*免責額適用特約および各種割引制度はミニプランには適用されません。

※1. 猫0歳〜4歳 ミニプランの場合。

※2. ライトプランおよびミニプランの場合。業界最安クラスの理由は

※3. ネクストプランの場合。歯石取りは補償対象外。

おかげさまで、ペット保険2023年8月期ブランドのイメージ調査で3冠獲得しましたおかげさまで、ペット保険2023年8月期ブランドのイメージ調査で3冠獲得しました

(1)これからペットを飼う人におすすめしたいペット保険 No.1 (2)自分に合ったプランが選べると思うペット保険 No.1 (3)コスパが良く充実した補償だと思うペット保険 No.1

お申し込みありがとうございます

お申込み実績(表示:10件)
種別 申込プラン 補償割合 免責額適用特約 ペット賠償責任特約

(当社のお申込実績より一部掲載)

家計に合わせて選べる!
3つの保険プラン

『いぬとねこの保険』では、ご家庭の予算やライフスタイルに合わせて最適な保険プランが選べます。

お客様の多様な要望に応えるべく、大きく3つの保険プランをご用意しました。

いぬとねこの保険
ネクスト

お手ごろ※1な保険料ながらも通院、入院、手術の全てをカバーし、歯科・パテラも補償※2。 安心のトータルケアで、どんな時も愛犬・愛猫をしっかり守ります。

いぬとねこの保険
ライト

通院、入院、手術が含まれ、かつ業界最安クラス※1を実現。 家計に負担をかけず安心してご利用いただけます。

いぬとねこの保険
ミニ

手術に特化したプランで、緊急時にもしっかりとサポート。 必要な時に必要な補償を、効率よくご利用が可能です。

※1. お手ごろまたは業界最安クラスの理由は

※2. 歯石取りは補償対象外。

業界最安クラスのプランも!
お手ごろな保険料で安心サポート

『いぬとねこの保険ネクスト』は、充実した補償でありながらもお手ごろな保険料を実現。

『いぬとねこの保険ライト』は、業界最安クラスの保険料だから無理なく始められます。

また、手術のみをカバーする『いぬとねこの保険ミニ』も用意しており、月々140円からペット保険を始めることが可能です。

予算に合わせて選べるプランがあるため、長期間でも無理なく安心してご継続いただけます。

※お手ごろまたは業界最安クラスの理由は

使用保険料例

※ネクストとライトは、50%プラン・月払・インターネット割引・免責額適用特約セットの場合。ミニは70%プランのみ。インターネット割引は継続時には適用されません

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

しかも0歳~4歳まで
保険料が変わらない!

愛犬・愛猫の初期の成長段階は、健康管理が非常に重要です。

「いぬとねこの保険」は、その重要な時期をサポートするために、0歳から4歳の保険料を変動しない設計にいたしました。

これにより、初期成長期における突発的な医療費への心配を減らし、経済的安心感も提供いたします。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

歯科治療も
パテラ(膝蓋骨脱臼)も補償!

特定の犬種や猫種、年齢によって異なる健康リスクがありますが、『いぬとねこの保険ネクスト』はしっかりと補償します。

多くのペットオーナー様が特に気になる「歯科治療」や「膝蓋骨脱臼(パテラ)」も安心してお任せください。

歯科治療
膝蓋骨脱臼(パテラ)

※既に診断されている先天性疾患、治療中の病気やケガ、歯石取り、予防接種、予防措置は補償対象外です。詳しくは重要事項説明書等をご参照ください。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

広範囲のカバーで安心!
癌(がん)や泌尿器疾患もしっかり補償

ペットの健康リスクは、種類や年齢によって異なります。

『いぬとねこの保険』では、猫に多い尿路関連の病気や、高齢でリスクが高くなる癌(がん)、特定の犬種に見られる椎間板ヘルニアなど、多様なリスクに対応しています。

また、日常的な外耳炎や嘔吐・下痢などの軽い症状も補償範囲に含まれています。

尿管結石症
腎不全
膀胱炎
癌(がん)
椎間板ヘルニア
外耳炎
嘔吐・下痢
皮膚炎
誤飲・誤食

※既に診断されている先天性疾患、治療中の病気やケガ、歯石取り、予防接種、予防措置は補償対象外です。詳しくは重要事項説明書等をご参照ください。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

いくらでも何回でも
保険金が受け取れる!

ペット保険によっては、「1日あたりの支払限度額」や、「支払い限度日数(回数制限)」が設定されており、保険金を十分に受け取れないケースがあります。

『いぬとねこの保険ネクスト』では、そういった制限が設けられていないので、上限金額や回数制限を気にすることなく、保険を利用することができます。

※通院・入院・手術のそれぞれに年間限度額がございます。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

しかも毎年更新時にリセットされる!
慢性疾患にも手厚い補償

『いぬとねこの保険』では、さらに年間限度額が毎年リセットされるため、慢性疾患や長期治療が必要な場合でも、安心して保険を利用できます。

※1年間とは一保険契約期間のことを指します。

※通院・入院・手術のそれぞれに年間限度金額がございます。

※保険期間中に年間補償限度額に達した場合、保険契約は失効し、次年度以降の継続も出来ません。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

最大90%補償!
家計に合わせて選べる3つの補償割合

『いぬとねこの保険ネクスト』では、プランの中でもさらにお客様のライフスタイルと家計に合わせて3つの補償割合(50%・70%・90%)からお選び頂けます。

特に、90%補償割合は手厚いながらも、ペット保険業界では珍しい補償プランとなっています。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

お客様の声のご紹介

猫を飼い始めた時にペット保険を探していたところ、こちらのペット保険を見つけました。90%補償というところに惹かれて加入させていただきました。

心配になっていた時にファイナンシャルプランナーの方に相談し、紹介していただいた保険がこちらでした。何かあった時に備えてしっかり守ってくれるだけでなく、割引も充実していたのでこちらの保険にしました。

アプリで保険金請求が可能なので、封筒や切手を準備したり、宛先記入や書類同封の手間が省け、忙しい時間のやりくりの中で本当に便利なサービスだと思います。

多頭飼いの割引があるので、コスト面で助かっています。アプリを使っての請求もスムーズで手間がかかりません。

他社と比べて料金が安いのに保険内容が充実しているので、非常に満足しています。

どの保険に入るか迷っていた時に、色々な保険会社と比較してこの保険を見つける事が出来ました。ほかの保険は回数制限などがありますが、こちらの保険はそれがなく安心して病院に行く事が出来ます。迷っている方がいるようでしたらぜひこの保険をおすすめします。

いままでは手術のみの保険に加入していましたが、病気も出てくる年頃になってきたので、補償内容と金額のバランスの良いこちらの保険に切り替えることにしました。

高齢のペットでも加入できる条件が良く、保険料も手頃なので安心しています。

※いぬとねこの保険のお客様向けアンケート内容より一部抜粋(2023年2月実施)

「いぬとねこの保険」を選んだ理由トップ3

多くのペットオーナー様が、他社のペット保険からの乗り換え先として、また初めてペット保険に加入する方にも「いぬとねこの保険」を選んでいただきました。

『いぬとねこの保険』に決めた理由ランキング

1

回数を気にせず使えるから

2

1日あたりの限度額がなく補償してくれる

3

保険料と補償内容のバランスが良い

※新規お客様向けアンケート結果より(回答者数152件。2023年2月9日~12日自社調べ)

シニア期でも大丈夫!
満10歳まで新規のご加入が可能

愛犬や愛猫が高齢になると健康リスクが増え、一度病気になると保険加入が難しくなる場合もあります。

『いぬとねこの保険』では、生後31日から満10歳まで新規のご加入が可能です

シニア期でもご加入は可能ですが、お早めにご検討いただくことを推奨いたします。

※年齢は補償開始日の時点でのペットの年齢です。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

保険料をもっと安く!
3種類の割引制度

インターネット割引

WEBサイトよりお申込み10%引き

インターネットで当社WEBサイトよりお申し込みの場合に、保険料を初年度10%割引いたします。 ※1 ※2

多頭割引

1頭につき年間900円割引

複数頭ご加入される場合に、保険料を1頭につき年間900円割引いたします。※2 ※3
多頭飼いされているペットオーナー様には大変ご好評を頂いております。

無事故割引

1年間無事故10%割引

愛犬・愛猫が健康でいてくれて、1年間のご契約期間内に保険金のお支払いが一度もなかった場合は、無事故割引として次年度の保険料を10%割引します。保険を利用する機会がなくても、継続して加入するメリットがございます。

*ミニプランは各種割引対象外となります。

※1. インターネット割引は特約保険料には適用されません。

※2. 多頭割引とインターネット割引の併用不可。新規契約時はインターネット割引のみ適用となり、継続時に多頭割引が適用されます。

※3. 既にご加入されている愛犬・愛猫についても、継続時に年間900円割引します。また、同時に2頭以上ご加入されている場合は、それぞれ年間900円ずつ割引いたします。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

保険料がさらに安くなる!
「免責額適用特約」をセット可

『いぬとねこの保険』では、保険料の負担を軽減するために「免責額」を特約としてご自身でセットすることができます。

この「免責額適用特約」を選ぶと、診療費が1回あたり2,500円を超えた場合に、その超過分に補償割合を適用した金額が保険金として支払われます。

健康で保険を使う機会が少ない愛犬・愛猫の場合、こうした特約をセットすることで、毎月の保険料が抑えられるというメリットがあります。

免責額適用特約をセットした場合の保険料の差額事例

免責額適用特約をセットした場合の保険料の差額事例

※示された差額は各種の基本料と比較したものです。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

他人にケガを…でも大丈夫!
「ペット賠償責任特約」をセット可

賠償責任特約とは、愛犬・愛猫があやまって他人にケガをさせたり、他人の物を壊したりして損害を与え、法律上の損害賠償責任を負った場合に、保険金をお支払いするものです。

年間で最大100万円まで補償いたします。


ペットが他人にかみついてケガをさせてしまった!

ペットがあやまって他人の品物を壊してしまった!

ペットが他人のペットにケガをさせてしまった!

ペットが他人に吠えてケガをさせてしまった!

※詳しい補償内容は当社保険約款をご参照ください。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

3つのプランを紹介

いぬとねこの保険

ネクスト

お手ごろ※2なのに手厚い補償!
フルサポートの安心プラン

手厚い補償で最大限のサポートを受けたい方には、こちらのプランがおすすめです。
年間の補償限度額内ならいくらでも何回でも保険の利用が可能。もちろん、保険の継続時にリセットされるので、慢性疾患のあるペットでも長期にわたり安心しご利用いただけます。

こんなペットオーナー様にオススメ

  • 1日の限度額や年間の利用回数を気にしないで保険を利用したい
  • 歯科治療や膝蓋骨脱臼(パテラ)、慢性疾患もしっかりサポートしてほしい
  • 獣医師相談サービスやスマホアプリでの簡単請求を利用したい

※1. 猫 0歳〜4歳 ネクスト50%プラン 免責額適用特約つき インターネット割引の場合。

※2. 業界最安クラスとお手ごろな理由は

いぬとねこの保険

ライト

業界最安クラス※2でも補償は十分!
愛犬・愛猫にも家計にも優しいプラン

保険料を抑えて家計に負担をかけずにペット保険を利用したい方には、このプランが最適です。通院・入院・手術の基本補償に、1日の限度額や年間の利用回数制限を設けることで、より経済的なプランが実現しました。安心を無理のない保険料でサポートいたします。

こんなペットオーナー様にオススメ

  • とにかく保険料が安く、気軽にペット保険に入っておきたい
  • 通院・入院・手術の最低限は補償してほしい
  • 獣医師相談サービスやスマホアプリでの簡単請求を利用したい

※1. 猫 0歳〜4歳 ライト50%プラン 免責額適用特約つき インターネット割引の場合。

※2. 業界最安クラスとお手ごろな理由は

いぬとねこの保険

ミニ

インターネット専売の手術限定プラン

インターネット専売の手術限定ミニプランは、ペットの医療の中でも特に費用がかかる手術のみに特化し、保険料を低く抑えた経済的なプランです。手術に関わる費用の70%を補償します。

こんなペットオーナー様にオススメ

  • 高額になりがちな手術の治療費だけをカバーして欲しい
  • 獣医師相談サービスやスマホアプリでの簡単請求を利用したい

※1. 猫 0歳〜4歳 ミニプランの場合。

「もしもし」で安心!
24時間365日いつでも獣医師相談

『いぬとねこの保険』では、保険のサポートに加えて、愛犬・愛猫と一緒に安心して暮らせるように、経験豊富な獣医師による無料の電話相談サービスを24時間365日提供しています。

動物病院が閉まっている時間帯でも、急な体調の変化などがあった場合には、気軽に何度でも相談することができます。

※通話料はお客様のご負担となります。

※電話相談の利用は無事故割引に影響はございません。

※本サービスは株式会社チェリッシュライフジャパンと提携し、同社の電話相談サービス「アニクリ24」を提供するものです。

※当社は本サービスの内容を事前に通知することなく中止または終了する場合がございます。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

近所でも旅先でも!
日本全国の動物病院に対応

『いぬとねこの保険』は、日本全国すべての動物病院での病気・ケガによる治療費が補償の対象となります。

お住まいの近くの動物病院から、旅先での動物病院まで、どこでも安心してご利用いただけます。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

簡単便利!スマホアプリで保険金請求

スマホアプリを使えば、診療明細書の写真を撮って必要な情報を入力するだけ。

これだけで、保険金請求が手軽に行なえます。

面倒な書類作成や郵送は一切不要。あなたの大切な時間を節約できます。

※領収額が10万円未満の明細書(領収書)に限ります。

※手術での請求の場合は「手術内容確認書」の提出も必要となります。

※本サービスは株式会社アニポスと提携し、同社のスマホアプリによる保険金請求サービスを提供するものです。

※当社は本サービスの内容を事前に通知することなく中止または終了する場合がございます。

対象プラン:

ネクスト

ライト

ミニ

獣医師のコメント

アルファ動物病院院長鍋島先生

野田動物病院 -小机本院 -

院長 伊藤 寿雄 先生

愛犬・愛猫と安心して暮らすためには、もしもの時のために、健康な時から備えておくことが重要です。
日額制限や回数制限の無い日本ペット少額短期保険のペット保険は、治療回数や1回あたりの治療費を気にせずしっかりと治療に専念でき、 飼い主様に安心感を与えてくれる保険だと思います。

所属学会

日本獣医循環器学会

HP

野田動物療院:https://noda-vet.co.jp/

略歴
  • 平成4年3月

    日本大学農獣医学部獣医学科卒業

  • 平成4年4月

    野田動物病院入社

  • 平成7年

    麻布大学外科第一研究室研修生

  • 令和2年

    野田動物病院院長就任

ペット保険とは?

ペット保険とは、主に犬・猫が加入でき、ケガ・病気で動物病院にて通院・入院・手術などの診療を受けた場合にかかった医療費を限度額や一定割合の範囲内で補償する保険です。

保険会社によっては、鳥・爬虫類・ハムスター・うさぎ・フェレットも対象となります。

人間は、公的健康保険制度が存在し加入していれば、診療費・薬代も3割負担で、高齢者は2割負担となっています。

一方ペットのケガ・病気の治療にかかった医療費は、100%飼い主の自己負担となってしまい、大きな家計の負担にもなります。

大切なペットに十分な治療を受けさせ、家計の負担を減らすためにペット保険への加入者が増えています。

ペット保険のよくあるご質問

  • 全国どこの動物病院で治療をしても対象になりますか?
  • はい。

    いぬとねこの保険では、一度お客様に治療費用を全額ご負担いただいた後に、弊社へご請求書類を送付いただく形での保険金請求手続きを行っておりますため、全国どこの動物病院で受診された治療費用であってもご請求いただくことが可能です。

  • 加入の条件はありますか?
  • 以下の注意事項をご確認ください。

    1.以下の条件を満たすペットのみお引受が可能です。

    1. ご家庭で専ら愛玩用として飼われている犬か猫であること(興行用、闘犬用、賭犬、猟犬である場合は、ご加入いただけません)
    2. 初年度契約の補償開始日の年齢が生後31日以上*満10歳までのペットであること。
      ペットの生年月日は、血統書・ワクチン証明書等でご確認ください。これらの書類をお持ちでない場合や書類に記載のない場合は、かかりつけまたはお近くの動物病院で推定年齢をご確認の上、ご記入ください。
    3. 原則として加入時にペットが健康体であること

    生後31日以上とは、生まれた日の翌日から数えて31日以上のことです。

    お申込み時には生年月日の確認書類のご提出は不要です。ただし、後日当社より血統書等の確認書類のご提出をお願いする場合や、動物病院に対しペットの推定年齢を確認させていただく場合がございますので、予めご了承ください。


    2.ご契約者様は国内在住の満18歳以上の方に限らせていただきます。

    予めご了承ください。

  • 補償開始はいつですか?
  • 当商品の補償開始日は、下記になります。
    • 毎月1日から15日までにご契約が成立した場合:翌月1日の午前0時より始まります。
    • 毎月16日から末日までにご契約が成立した場合:翌々月1日の午前0時より始まります。

    補償開始までのスケジュール


    ご契約の成立とは、以下全ての条件を満たした場合をいいます。

    1. 当社が保険契約申込書類(ペットの写真を含む)を受領していること
    2. 当社が保険契約の申込を承諾していること
    3. 当社が保険料を受領していること

    新規加入の場合、病気に関しては、補償開始日から30日間の「待機期間」があります。(ケガの場合は、待機期間がありません。)

    待機期間中に原因が生じた病気に対しては保険金のお支払いの対象となりませんのでご注意ください。



  • 治療が長引いてしまったのですが、まとめて請求できますか?
  • はい、ご請求可能です。

    同一の病気やけがに対し、複数枚の診療領収明細書がある場合でも一つの封筒に入れて当社まで送付頂いて構いません。当社指定の「保険金請求書」の最上部に、同封いただいた明細書(領収書)の枚数を記入いただく箇所がありますので必ずご記入の上でお送りください。

    もし、異なる病気やけがにおける治療費用をまとめてご請求いただく場合においては、一つの傷病につき「保険金請求書」を1枚記入いただく必要がございますので予めご了承下さいませ。

  • 保険金の請求はいつまでにすればいいのですか?
  • 請求事由が発生したら、なるべくお早目にご請求ください。

    3年以上経ってからのご請求は時効になりますので、ご注意ください。

*このページは商品の概要です。商品の詳細についてはお申込み前に必ず「重要事項説明書」をご確認ください。

  

B23-041(240201)