ペット保険|いぬとねこの保険

お知らせ・ニュースリリース
災害等による特別措置

2021.06.30

【2021年6月30日更新】新型コロナウイルス感染症による影響を受けた皆さまへ

今般の新型コロナウイルス感染症による影響を受けた皆さま(※)に、心よりお見舞い申し上げます。

弊社では新型コロナウイルス感染症の流行状況に鑑み、新型コロナウイルス感染症により影響を受けられたご契約者様を対象に、「継続契約の締結手続き」ならびに「保険料のお支払い」につきまして、一定期間の猶予を設ける特別措置を実施いたします。下記の窓口におきまして、ご契約者の皆さまからのお問い合わせ・被害のご連絡・ご相談を承っておりますので、ご案内申し上げます。

本取扱の適用を希望されるご契約者の皆さまは、当社カスタマーセンターまでお問合せください。

○カスタマーセンター連絡先
0120-12-3839
受付時間:平日10:00~16:00(土日・祝日・年末年始を除く)

※ご契約者が新型コロナウイルスに感染したといった直接的な影響だけでなく、感染疑義(感染者との濃厚接触)に伴い自宅待機される場合や感染防止を目的として外出を控えることにより通常のご契約手続きが困難となるような間接的な影響を受けられた場合を含みます。

※令和3年6月30日追記

当社の猶予期限は下記期日のうち先に到達する日が期限日となります。
・2021/10/31(緊急事態宣言発令から6ヶ月後の月末日)
・約款上の払込期日から6ヶ月後の月末日