犬と猫のペット保険|いぬとねこの保険

お電話でのお問合せは0120-34-9766営業時間:平日10:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除くお電話でのお問合せは0120-34-9766営業時間:平日10:00〜17:00 土日・祝日・年末年始を除く メニュー

お知らせ・ニュースリリース
ニュースリリース

2024.02.01

新しいペット保険で安心の暮らし「いぬとねこの保険 ネクスト/ライト/ミニ」新発売

日本ペット少額短期保険株式会社は、愛犬・愛猫とペットオーナー様が共に幸せで安心できる暮らしをサポートする新商品「いぬとねこの保険 ネクスト/ライト/ミニ」の販売を2024年2月1日より開始いたしました。

『いぬとねこの保険 ネクスト』は、お手ごろな保険料(※1)で日々の安心をご提供します。このプランでは、1日あたりの支払い上限や年間の回数制限が設けられておらず(※2)、幅広い医療サービスに対する包括的なカバーを実現。特に、歯科治療(※3)や膝蓋骨脱臼(パテラ)といった特定の治療にも対応しており、ペットの健康を総合的にサポートします。

『いぬとねこの保険 ライト』は、業界最安クラスの保険料(※1)を実現すると共に、通院・入院・手術を含むトータル的な補償を提供します。ペットオーナー様の経済的な負担を軽減しつつ愛犬・愛猫の健康を総合的にサポートします。

『いぬとねこの保険 ミニ』は、月々わずか140円(※4)から加入可能で、手術に特化したシンプルかつコストパフォーマンスの高いプランを提供します。

また、「いぬとねこの保険 ネクスト/ライト」では、多頭契約に対する割引や、インターネット申し込みによる割引、さらに1年間(※5)保険を使わなければ10%の割引が適用されるなど、お客様のニーズに合わせた様々な割引制度をご用意しています。これに加え、免責金額特約を任意セットすることで、毎月の保険料をさらに節約することも可能です。

保険金の請求では、スマホアプリを利用して簡単かつ迅速に行えるため、面倒な書類の記載や郵送などの手間は不要です(※6)。また、無料(※7)で24時間365日利用できる獣医師電話相談サービスが付帯しており、夜間や休日でもペットの急な健康問題に対処できます。

日本ペット少額短期保険株式会社は、飼い主様とその愛するペットの生活を全面的にサポートすることを心がけ、高品質なペット保険を提供しています。私たちは引き続き、お客様がさらにご満足いただけるよう、商品やサービスの充実に努めて参ります。

■商品概要
商品名:いぬとねこの保険 ネクスト/ライト/ミニ(正式名称:新ペット保険)
販売開始日:2024年2月1日(木)
新規ご加入可能年齢:生後31日以上、満10歳(10歳11ヶ月)まで

■商品特長
◎業界最安クラス・お手頃な保険料(※1)
◎選べる3つのプラン
◎診療費の最大90%まで補償(※8)
◎歯牙・パテラも補償(※3 ※8)
◎軽い下痢・嘔吐から重い癌や泌尿器疾患まで幅広く補償
◎1日あたりの支払限度額や年間の回数制限がない(※8)
◎保険継続時に年間補償額がリセット
◎免責額適用特約が任意でセット可能
◎3つの割引制度
◎賠償責任特約(他人へのケガなど)のセット可能
◎無料の24時間365日獣医師相談サービスが付帯(※7)
◎スマホアプリでかんたん保険金請求(※6)
◎シニア期でも加入が可能(満10歳まで)
◎日本全国の動物病院での診療が対象

注)ミニプランには各種割引対象外、免責額適用特約のセット不可。
※1. 犬(トイ・プードルの場合)と猫(血統種)の保険料について、70%補償タイプを販売しているペット保険の収入保険料が10億円を超える上位7社のペット保険会社(2021年3月時点)を含む合計10社の商品との比較です。0歳〜15歳の年齢帯で、当社の「いぬとねこの保険ネクスト」では保険料が他社を多く下回っていることから「お手ごろな保険料」の表記を、「いぬとねこの保険ライト」では保険料が最も多く他社を下回っていることから、「業界最安クラス」の表記を用いています。また、「いぬとねこの保険ミニ」は手術費用のみを補償する特化型プランであり、この特定条件下で当プランはペット保険業界で最も安い保険料を提供しています。(2023年11月1日時点)
※2. 年間の補償限度額はございます。
※3. 歯石取りは補償対象外。
※4. 猫 0歳〜4歳の場合。
※5. 1年間とは一保険契約期間のことを指します。
※6. 領収額が10万円未満の明細書(領収書)に限ります。ミニプランは対象外。
※7. 通話料はお客様のご負担となります。
※8. ネクストプランの場合。


●旧商品「いぬとねこの保険 プラチナ/ゴールド/パール」の販売終了について
新商品の発売に伴い本保険商品に関しましては、2024年1月31日をもって販売を終了いたしました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
既に「いぬとねこの保険 プラチナ/ゴールド/パール」にご加入のお客様は、引き続き契約のご継続が可能です。
なお、新商品(ネクスト/ライト/ミニ)への移行をご希望される場合は、契約満了時の2ヶ月前に送付されます「継続契約のご案内」にて詳細をお知らせいたします。